脳の無い木と脳のある人間

チーフが100円均一ショップで買ってきたガジュマルの木(他にもいろいろありますが)

始めは掌に乗るくらいの小ぶりサイズだったはず・・・

それが、今では大きすぎて、

強風が吹くとひっくり返るほどの大きさになっています\(◎o◎)/!

これよりもっと大きいのがあと2個あるから、

強風が吹くと、

あっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ

倒れて大変です(笑)

始めは「安かったから」という理由で軽い気持ちで買ってきたのに

実はこんな潜在的な成長を遂げるのです

このスタジオはとても日当たりがちょうど良く、

風通しもよく、毎日世話をしていて、いいエネルギーを注いでいるから

すくすく育ってくれます

これって、人間も同じなんですよね

身体にいい食事、運動、習慣を続け

「あなたはよくできる」と肯定的な言葉や笑顔で接することが

いいエネルギーとなってその人に入っていきます

現に、肯定的な言葉や笑顔って、いい気持ちになりますよね

そしたら、今まで思ってもみなかったことをやり遂げることができたりします

ただ、、、

人間は植物と違って、脳があるから思考があります

いい食事をしていても

肯定的な言葉をかけられても

自分自身が自分を認めれていなかったらすべては台無し!

身体にいい食事をしながら、「あーどうしよう、あれをどうすればいいんだ、現実逃避したい」

など考えていたら・・・

「あなたはよくできる」と言われても

「そんなはずない。見た目だけで私はダメダメ人間だ」

など考えていたら・・・

むしろストレスで自分で自分を苦しめて

すくすく育つどころか、病気になり、身体が不自由になります・・・(; ・`д・´)

台無しーーーー!!!

怖いですね~~~~~

思考は身体もココロもむしばむんですね

植物には、それがないからエネルギーをかけた分、大きくなるのですが。。。

人間って、、厄介???

違うのです

じつは、プラスに働く力も大きいです!!

「私、最高!!」

「私は何でもできる!」

「私は健康!」

と心の底から思えば、本当にそうなります

むしろ、思ってもみないすごい力を発揮します

脳をうまく使うと人生が変わります(^^♪

私もそうでした~♪

イルチブレインヨガのトレーニングは

思考、感情コントロールをして思い通りの自分になれます(∩´∀`)∩

面白そう!!と思ったら体験にぜひお越しくださいね~(^^♪

さきほどのガジュマルの木をアップで☆

↓↓↓

木の幹から、でた芽がかわいらしくて(#^^#)

生命力を感じます♪

↓↓↓

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

前の記事

地球の日

次の記事

やっぱり家が一番だ