自分を好きに

「自分を好きになれない」

よくこんな声を聞きます

また、無意識の中であって気づかない人も多いようです

例えば、

「ナルシスト」

簡単に言うと

いつも自分の顏を鏡で見る

人の意見を聞かない

自分が上でないと気が済まない 人でしょうか(笑)

自分が好きな人!!!自分に自信ある人!!!

ってかんじがしますか?

でも、実は違うんですよね

自分に自信がないから鏡を見てチェックする

自分が弱いのを隠すために、強い発言をする

人に認められたい

これが心の奥にあります

でも自分では気づいてないかもしれません

この競争社会で勝ち組、負け組が必ず存在する中

他人の評価ばかり気にしてしまい、

本来の自分を見失ってしまっているのが

私も含めて、皆あるんだと思います

だから、「自分が好きになれない」と気づいて、

この記事を読んでくださっているだけすごいことです!

だって、自分のことがよくわかっているということですから。

自分を好きになる一番の方法は

自分とコネクトする(繋がる)ことです

=自分とちゃんと向き合うことです

自分が嫌いな人にはこんな特徴があったりします

①自分を犠牲にする・・・「私さえ我慢すればいい」というのは自分に自信がなくてよく思われようと自分を評価してほしいという現れです

②自分の欠点ばかり見る・・・欠点をみつけたらそれがすべてだと思ってしまう

③自分のための時間を作っていない・・・睡眠時間が少ない、部屋が汚い、おいしいものを食べない、身体のメンテナンスをしない人。まぁいいかと自分をなおざりにすると、潜在意識の中で「自分が嫌い」へと繋がります

 

この三つすべてに言えるのは

自分とコネクトできていない です

まわりの評価を気にして、自分を見れていないですね

また、自分のやりたいこと、気持ちを無視しています

これでは、心の奥の自分が傷ついてしまいます

気づいてなくても傷ついてるんです

それが身体にストレスとなって溜まって、不調として表れます

まさに

病は気から

「気」ってすごい役割してますね

自分をもっと大切にましょう!!

大切にするためにはコネクトです!!

イルチブレインヨガのトレーニングで自分とコネクトしませんか?

自分を好きになるために

思い通りの自分になるために

変わるために

きっと、あなたにとっても、必要なトレーニングです(^^)/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう