「感じる」と「考える」

イルチブレインヨガの公式youtubeで

最近はたくさんの自然の癒し映像がアップされています!

その内の最新映像をシェアします♪

アメリカ アリゾナ州 セドナの夜( *´艸`)

自然のエネルギー磁場ボルテックススポットが沢山ある場所です

見るだけで、エネルギーがもらえるので

瞑想したいときにただ見て呼吸するだけでもスッキリしますよ~♪

 

見ながら呼吸して瞑想

え、どゆこと?

見るん?呼吸するん?瞑想するん?って思いませんでしたか?

瞑想って、ただじっとして目を閉じているだけではないのです

辞書によっては「瞑想とは・・・目を閉じて深く静かに思いをめぐらすこと」とありますが、これだけ読むとちょっとわからないかも。。。

本当の瞑想とは、「幸せとは何か?」を追求するために、奥にいる自分に問いかけるものです。

幸せって何?と考えるのではないのです

何も考えず、感じるのです

ただ感じる

考えに入ってしまうと疲れます

「幸せ?なんやろ?家族と一緒にいることとか?

食べることは好きだなぁ。今晩何を食べようかな?」

などいろいろな考えが浮かんできます(笑)

ではなく、感じる

温かいかんじ

流れるかんじ

落ち着いた感じ

私はこのセドナの映像の音楽を聴いて体の力が抜けて

綺麗なエネルギーが入って広がって平和なかんじがしました

で、眠たくなりました(笑)

呼吸が深くなった証拠だからいいことです( *´艸`)→正当化

始めから、こんなこと感じるのは難しいです

(私も始めは全く分からず、ただ眠いだけでした)

じつは感じることって、普段あまりしてないから、

考えることと感じることがごっちゃになってしまってるんですよね

目を閉じてじっとしてみてください

いっぱい考え出てきませんか?

だからちょっと動いたりして身体に刺激を与えるのです

ただ感じるだけで瞑想になります

今回の映像を見て、ただ呼吸するだけでもいいです

あと、この映像からきれいなエネルギーを貰おう!と意識するといいです

自然と呼吸が深くなっていきますよ

生駒スタジオでは、この映像だけではなく簡単な瞑想方法をたくさんお伝えします

マインドフルネス

自分の心や頭をスッキリ、軽やかにするために今始めてみませんか?

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう