地球の日

毎月15日は「地球の日」です

昨日10月15日も、スタジオでは、地球を感じる気功や瞑想をしました

ただ呼吸をして地球が目の前にあることをイメージします

重い?軽い?明るい?軽い?

ただ感じるだけでリラックスしていきます♪

こうやって普通に呼吸できているだけでも地球に守られていることが分かります

私達は地球上の空気を吸い込んで、

吐き出した二酸化炭素は植物が吸収してくれて

また酸素に変えてくれる

その植物は、水と動物の糞など肥料にしてすくすく育つ

そんな私達も身体のほとんどは水でできている

真水ではなくて海水のようにすこししょっぱい

そんな海にも生き物はたくさんいて

その生き物を頂いて私達の身体が作られる・・・

ぜーんぶ繋がっていることが分かります

地球を大切にするということは

自分自身を大切にすることと繋がるってこと

ゴミに関しても同じ!

ゴミに多いペットボトルを捨てると

地球に自然に還るためには400年の年月がかかるらしいです\(◎o◎)/

自然に還らずにマイクロチップとして海に漂ってしまうので

海にいる魚は食べてしまう

その魚をまた私達が食べる。。

やっぱり、自分を大切にするためにはゴミも減らさないといけないのですよね

そう意識しながら、「ゴミ拾い」をすると心がスッキリします

昨日もしました~♪

ここはただのヨガスタジオではなく、脳教育トレーニングの場所

脳をよく知ると、地球まで繋がります

まずは健康な身体になること!

これが自分のため、さらには地球のためになります。

そこから一緒にスタートしませんか?

お待ちしています(^^)/

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

次の記事

脳の無い木と脳のある人間