子どもは純粋だからね~

今日はお母さんがトレーニングに集中されている間

三歳の男の子とよく遊びました

小石や磁石一つでも遊ぶ方法を次々と考える

カメラを向けると色んな道具で色んなポーズをとって答える

「これはこうやって使うんやで」

と言っても、聞かずに違う使い方を編み出す

あるいはすんなり受け入れる

靴箱に置いてあった消臭用の木炭を見つけて、

「これ、何?」と聞きながら、触って

自分の手が真っ黒になったことに驚いて

「まっくろくろすけがこの中にいる?」😮

と聞いてきました

「いるよ~、呼んでみて!ほら!今出てきたよ!

目では見えないけどちゃんといるんだよ」

と言うと一生懸命「まっくろくろすけ出ておいで~」と呼んでいました

固定概念がない分、とっても脳が柔軟なので、

なるほどなぁと思わされることがいっぱいです

「子どもは純粋だからね~」

とよく言います

その言葉には「もう私たちには遅い」という

あきらめの意味も込められているようです

でも純粋って何でしょう?

きれいで、何もない

無の状態です

誰でも子供の時代はあったわけで。

誰でも生まれてきた時は純粋であったわけで。

生きているうちに、固定概念、トラウマ、理性、思い込みなどがついてしまって

脳がこりかたまった状態になっているだけで

それを全部外すと、純粋な状態になります

だから、諦める必要は一つもありません

それがイルチブレインヨガがしている脳教育トレーニングです

無の状態になりましょう

今の時代、「無」「本来の自分に戻ること」がとても大切です

だからこそ瞑想をするのです

脳教育トレーニングはすべてが瞑想

ブレイン体操も瞑想になります

そして、よくデトックス、浄化をします

浄化も簡単にできます

いっぱい浄化をすると、純粋な自分になります

元々は純粋で、その上にみのむしの蓑のように

自分でペタペタつけてきたものですから。

本来の純粋な自分に戻ると生きやすくなります

身体が自然と回復していきます

心が豊かになり、穏やかになります

これが「人間性回復」といいます

生駒に限らず、多くの人たちがたくさん「人間性回復」することを願っています

「どんなん??」と思われた方!

今はオンライン体験もしていますhttps://online.ilchibrainyoga.com/studio/nara/ikoma/

ぜひ、お問合せください(^^)/

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう