瞑想は脳力【自然治癒力=自分を信じる力】

瞑想をやったことある人もない人にもお聞きします

どういうイメージをお持ちですか?

難しい?

ただ目を閉じて呼吸しているだけのもの?

リラックスできるもの?

大手企業などでも、仕事効率を上げるために瞑想を取り入れいています

ストレス軽減・創造力・集中力・直観力・・・

多くの効果が期待できます

何を一番期待しますか?

これで、インスピレーションが湧いて仕事もクリエイティブにサクサクできて

成功できたらいいなと思いませんか?

または、健康になれるならなりたいですね

全部できます

一番効率的な瞑想とは、脳に集中するところから始まります

脳に集中する一番簡単な瞑想法「ブレイン瞑想」です

エネルギー(気)を感じるのが、この瞑想の特色

動きます

悩みから抜け出して身体に集中する

例えば、目を閉じてゆっくり首をまわしてみましょう

すると

硬いかんじとか、

痛いかんじ、

気持ちいい感じ、

もっとまわしていたいかんじとか

感じられます

これが「気」の感覚なんです

動かしてみないと感じられないもの

それは血液循環などではなく、

それを感じれるのが脳の力なのです

また、身体を動かして感じている瞬間は、

日ごろの悩みは考えていませんね?

簡単に自分だけに戻る「無」の状態=瞑想状態になれるのです

また、「気」を感じたら

もっと思い通りに動かしたくなってくる

これが「自然治癒力」です

無意識に身体をほぐそう、元の気(元気)に戻そうとします

これを5分から続けていると

脳が免疫力と自然治癒力を発揮させます

また、やってみたら身体が本当に思い通りに変わっていくので

自分の直感を信じる自信にもつながっていきます

学校などでする普通の体操とは、違うのです

これが本来の瞑想

気を感じる

首を回したら感じるように、とっても簡単なことなんです

皆さんができるようになれば

心も体もスッキリして

健康、幸せ、平和な心を持つ人が増えて

ストレスのない世の中になっていくと

私は本気で信じています(^^♪

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう