気づいていないグッドニュースはたくさんある!

【今日はどんな日だった?】

こんな質問に

「今日は何も無い日だったわ~」

「べつにいつもと同じ普通の日だった」

などと答えていませんか?

明るく元気にポジティブになるには

普段からグッドニュース(良い情報)を脳に入れることが大切です

大きなことじゃなくてもいいんですよ

例えば

今朝の目覚めはいつもよりすっきりだった

電車が空いていた

かわいい猫を見た

など(#^^#)

つまらない!小さなこと!どうでもいい!べつになんてことないやん・・

と否定しないでください

逆に

やった!ラッキー!うれしい!

と大げさに喜びましょう

私もついつい小さなことなら、

「なんだ、そんなこと・・・」

と、せっかくのグッドニュースをグッドニュースじゃ無くならせてしまうことが

よくあります

たぶん今まで何万個もグッドニュースを見落として気づかないままで

今に至るかもしれません

(気づいてないから何個かわからないですw)

先日、たちまちグッドニュースだと後で気づいた出来事がありました

 

歩いていた時、

住宅街の中でペットの

ふくろうを見たのです\(◎o◎)/!

え!?フクロウ!?

え!まぁまぁでかい!?

え!?ペット!?

普通に住宅街の家のガレージみたいなとこで!?

え!?外飼い!?

え!?犬小屋で寝るん!?

え!?飛ばんの!?

え!?めっちゃこっち見てる・・・

このように

一目見て、一瞬で興奮しました(笑)

思わず、写真を撮ったのがこちらの写真ですが

べつに【グッドニュース】とも思ってなかったんです

 

ただびっくりしただけ🙄(笑)

 

あとで、

 

 

いや待てよ・・・

フクロウ=ふくろう=福老=不苦労

 

私、めっちゃ縁起のいいもの見れたんじゃない!??

 

そうでした

フクロウは縁起のいい動物の象徴でした

調べたら頭をくるくる回すことができることから

「商売繁盛」「お金に困らない」

と言われているそうです

知らなかった・・・

やった!!めっちゃいいもの見た!!

ラッキー!!

写真も撮ったし、すごいいいこともっと起こるゾ( *´艸`)

と今は大喜びです

「フクロウを見た」という出来事は

変わらないのに

「べつに・・・」と「やった!」の二つ反応が分けれるんですね

身体の感じはどうでしょう?

「べつに・・」の時は感じなかった、軽い感じや呼吸が

深いかんじがあります

グッドニュースは身体も変えるんです

皆さんも、なんてことない・・・が実は見方を変えると

すごいグッドニュースかも!?

自分の身体健康のため、脳のためにグッドニュースを

見つけ出してください(*^▽^*)

「いや待てよ?これってすごいことだったんじゃない?」って(笑)

グッドニュースがグッドブレインをつくる❣❣❣

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう