本をつかった瞑想

「瞑想してください」

って、言われても雑念ばっかり出てくる・・・

と思いませんか?

確かにただじっと目を閉じているだけでは

絶対に考え事が出てきてしまいます

今日は、一瞬で!!集中できちゃう瞑想法をお伝えします

ずばり

頭の上に何か置く

本やポーチなど、頭にのせても落ちにくい安定しそうなものを選んでください

頭に乗っている物の重みに集中します

その重みが丹田まで降りるイメージをします

これで瞑想になっていきます!!

簡単でしょう?

①置く

②感じる

③意識する

これを、頭頂部にある「天門」というツボを意識する瞑想なので

「天門瞑想」と言います

トレーナーが説明している動画があるので

ぜひご覧になってください

ここでは、本を4冊も、頭にのせてますね(笑)


見ながら、やってみてください

そして、この先生ののせる4冊を超えてください(笑)

瞑想は、体をまず感じるところから☆

スタジオでも楽しくやっています~(^^)/

ぜひ体験してください!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

前の記事

まず自分を大切に