まず自分を大切に

日曜に生駒の宝山寺参道にある

「生駒のお宿 城山旅館」さんにお邪魔しました

お目当てはこちら♪

焼き鯖寿司弁当~!!

これ、鰻も入ってるのに1000円ですよ(笑)

おかみさんの岡田さんは、予算関係なく赤字覚悟で

期間限定ですが始められたそう

旅館もコロナの影響で宿泊する方が全くいなくなり

経営も苦しくなっている中

自分が損することを顧みず

このお弁当をスタートした理由は

生駒のみなさんに少しでも喜んでもらえれば・・・

というお気持ちだけのようです

素晴らしい!!(笑)

でも誰にでもありますよね

喜んでほしいという気持ち

とても役に立つものやとても美味しいものを見つけたとしましょう

あの人に教えてあげたい!と思いませんか?

シェアしたい、分かち合いたいという気持ち

これも、喜んでほしい気持ちです

でもとても疲れている時や

心に余裕がない時は思えなかったりします

疲れている時に、誰かに喜んでもらおうとしていたら

それは、自分を大切にしていないから要注意!!

あとで身体が悲鳴をあげてしまうかも?

まずは自分を大切にしましょう

喜ばせてあげましょう

自分が喜ぶと、自然と笑顔になり、

周りにも、その喜びのエネルギーが伝わります

それがゆくゆくは周りの人を喜ばせることになります

このように自分を大切にする人が増えると

そのまた周りの人も影響されて、

自分を大切にするようになり、また周りに笑顔が増えて

輪がどんどん広がっていき

最終的には世界が平和に!!(笑)

いやでも本当の話です~

世界平和を願うなら

まず自分を大切に😍

自分を愛して、信じて、

身体や心の声を聴いてあげましょう~🤗

そんな人が増えることを願って

今日も会員さんをスタジオやオンラインでお迎えしています(^^)/

めざせ世界平和!!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

意識

次の記事

本をつかった瞑想