「いい暮らし」って、ほんとに幸せ?

久しぶりに髪を切りに美容院へ行きました☺

意外と美容院は普通にしてるんですね👌
ただ、営業時間を短くして
スタッフの人数を減らして
お客さんとの間隔を開けるために、
同時予約数を減らして営業しているそうです🙂
お店では、お客さんも、全員マスク!!
髪切る時も、洗ってもらう時も
マスクしながらしてもらえました!
美容師さんとお話してたら
『結構この生活いいかも?』
との声😍
美容師さんは遅くまで働く必要がなくなり
休みもよくもらえて、ストレスが軽減して心穏やかになり
身体の調子も良くなったそうです💖👏
確かに
コロナのおかげで
多くの方が
残業もなく
家族とすごす時間が増えたり
自分の好きなことをする時間が増えたりと
健全な生活に戻ってますよね
理想的な生活!
そもそも
遅くまで働く必要ありますか?
忙しい毎日を過ごして
何が残りますか?
忙しくして
自分の時間も家族団欒の時間もなくて
お金がないことに追われて、、、
でも、生きていくためにお金が必要!!
と言われそうですね
でも最低限でよくないですか?
私たちは親に
いい大学でて
いい会社に入って
家族を持って
いい暮らしをしなさい
というようなことを言われて育ってきました
親は子供の幸せを願います
それが、『いい暮らし』です
いい暮らしって、じゃあ何でしょう?
お金持ちになること?
美味しいものを沢山食べること?
旅行すること?
一言で言うと成功です
人は誰でも、この目標に向かって駆けていきます
他の人よりもっと『いい暮らし』をするために
無我夢中でひた走るのです
これは幼い頃から脳裏に刷り込まれているため
この道以外にあるなど、
なぜこんなことをしているのか
など考えもしません
今、自粛生活で
あくせく働くことが
なかば強制的にやめさせられています
コロナウイルスさんが
地球が
人類にメッセージを送っています
元の生活に戻って、
本当に大丈夫ですか?
戻ると、また考える暇が無くなります
私は何のために生まれてきたか?
私の人生の意味は?
何が幸せか?
今、
自分に問いかけてください
答えは必ずあります!!
イルチブレインヨガは
皆が、心の声と繋がることができるトレーニングです🧘‍♂️
繋がるために、今こそ人生の意味を自分で見出すために
皆さん体験してほしいです💞💞💞

 

 

まずは オンラインレッスンから🤩

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

前の記事

マスクのリスク
チャクラ

次の記事

自分を好きに