わぁ~~、きれい!!

三寒四温

今の気候はちょうどこの言葉に当てはまるでしょうか

寒くなったり、暖かくなったり・・・

暖かい時は汗ばむほどですね( *´艸`)

ちょうど春に季節は移り変わっているようです

最近、生駒の北部にポスティングにお邪魔しました☆

そこで見つけた。あるおうちのお庭に植わっていた枝垂れ梅が

満開でとても美しかったです

春が近づいてきたのですね♪

思わず「わぁ~~~~、きれい!!!」

こんな顏で言っていました⬇

今日のお話は

この「わぁ~~~~~」が身体と心に及ぼす効果のことです( *´艸`)

うれしいこと、感動することが起こると

「わぁ~~~~~」と自然と出てきませんか?

この簡単の声は、身体が無意識に反応するからこそ出てくる音です

「わぁ~~~」と言うとき

胸は上向きになって開き、

顏は笑顔で目は大きく口角はあがり明るくなります

逆に背中を丸めて、小さくなって、顏を暗くしながらだと出ません(笑)

身体の感じも軽くなります

そうです

「わぁ~~~😆」

は健康にいいのです(笑)

「あ」の音は、胸を開く音と言われています

また、笑顔は身体をほぐす効果があります

どちらもすることによって、脳が反応して自律神経が整い

心も明るくなります

どんな小さなことでも喜んでください

大げさでもいいので「わぁ~~~」と感嘆してみてください

ちゃんと、身体が反応して胸が開いていきます

身体は軽く、心は明るく、周りも明るく穏やかになっていきます

胸を開く魔法の言葉(音)です!!

何もなくても「わぁ~~~😆」

難しい時は春めいてきたこの季節に

梅を見に行ったり、お出かけしてみてもいいですね💖

普段でも、何かいいことがあったら、恥ずかしがらずに

オーバーリアクションで、「わぁ~~~」と言ってみてください

ご自分の身体と心のためにとってもいいですよ(^^♪

生駒スタジオでも、「あ~」という声をよく出したり

明るく笑顔で笑うトレーニングがあります

脳が騙されて、だんだん本当に楽しくなってきますよ😋

ぜひ、体験しにきてください❣

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう