肩・背中バキバキ・・・

重い荷物をもって長時間歩く

ずっと同じ体勢で作業

パソコンとずっとにらめっこ

同じことをずっと続けてたら、身体がかたまっちゃう!!

肩も背中も首もバキバキでつら~い!

そんな方、多くないですか?

私も今朝なってしまいました(笑)

トレーニングしている私でさえなります(^o^)/

トレーニングをすれば、ほぐれますが、

また肩こりにならないようにしたいですよね。

大きな原因は何だと思いますか!??

身体を動かしてないから??

それもありますが、もっと根本の原因です

身体動かすために、こまめに休憩したらいいですよね・・・

でも、忙しいと、わかってるけど、なかなかできない!もの。

もっと根本の原因

実は、性格、考え方が、そんな身体を作りだしていたのです

真面目な人

緊張しやすい人

気を遣う人

自分に自信がない人

こんな人に肩こりが多いです

「ちゃんとしなきゃ!!!」と思って肩に力が入るんです

身体がこわばって、自分で自分の身体をバキバキにさせちゃいます

ちゃんとしなきゃ!!と思う人は、

人にどう思われるか?ちゃんとしないといけないという

外部意識にとらわれている人です

まわりを気にする考えは自分のためになるでしょうか?

自分の身体の感覚に意識を向けましょう!

人生も体も心も変わります!

イルチブレインヨガで行っている脳教育トレーニングでは、

誰でも自分の価値に気付くことができるし

内部意識にシフトできるようになります

こんなこと、学校でも教えてくれませんよね

学生さんもシニアの方も、みーんな必要なトレーニングです

ぜひ、まわりを気にしてしまう自分を変えに

生駒スタジオに来てください(^_-)-☆

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう