”いい人”ほど腸が硬い!!

健康な体になるためには、

まず腸をほぐすところから

と、スタジオではお話ししています

なぜかと言うと・・・

腸はストレスを全部吸収して、硬くなっていくから

ストレスは大病の元ですね

変わりたい!と思っている人は

今の自分が嫌いで否定している人が多いです

もっと人とうまく話せるようになりたい→話が下手な自分はダメ

もっと優しくなりたい→いつもイライラしている自分が嫌い

仕事が早くなりたい→トロい自分が嫌い

やせたい→今の体型ではダメ

そうやって思っていると、脳だけでなく、

内臓に、

とくに腸がよく反応します

腸は脳の次にシナプスが多い場所なのです

第二の脳と言われています

情報はすぐに腸に届いて、緊張して硬くなっていきます

便秘の方も、ご自分を責めていませんか?

自分自身に優しくなりましょう

とくにこのような考えに陥りがちなのは

まじめで心優しい方が多いです

自分を認めると、腸も反応します

考え方を変えましょう!ともよく言いますが

まず腸をほぐしましょう

すると、

大丈夫!!

私はよくやってるわ

など、自然と楽な考え方に変わっていきます

腸は、お腹を動かす運動(腸運動)やへそヒーリングなどで

ほぐすことができます

脳は硬い頭蓋骨でおおわれているため、できないですが

腸はほぐすことができるのです

腸がほぐれると、自分に自信がつき、

思い通りの自分を創造する力がついていきます

イルチブレインヨガでできます!

私も、腸をほぐしたら、気楽に考えることができるように

また逆に、プラス思考に変わったら、

嘘みたいに、一気に腸が柔らかくなりました♪

今までできないと思っていたことも

できるようになりました

腸の可能性

腸をほぐしに、生駒スタジオまで来てくださいませ~(*^▽^*)

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう