下っ腹ぽっこりの解決方法

こんにちは!!

日に日に夏日の日が多くなってきましたね。。

薄着になって

身体のラインがごまかせなくなってしまう季節です(笑)

最近、私は下っ腹が気になりだしました・・・

なんかポッコリなんですよね。。。😱

この悩み持ってる方も少なくないはず?

下腹ぽっこりの原因

脂肪や便秘もありますが

年とともに腰回りの筋肉が衰えて

骨盤を正しい位置に保つことができず

内臓が下に下がってくることも挙げられます

スタジオでも下腹シェイプアップの体操がたくさんありますが

その中でも、最近私はとくに、

わき腹を伸ばしています

じつはこれがくびれにも、下腹にもいいです!!

脚を広げて腕を上に伸ばしてそのまま左右に倒れる

意識はわき腹を伸ばすことに集中します

伸びるように自分で探り探りすれば

自然と形になります

これで、私は腸も刺激されて、便通がよくなりました♪

また、最近おススメしているのは

腰回し

腰回りの筋肉が伸ばされてほぐれ、

股関節も動きほぐれて血流がよくなり代謝がよくなります☆

こちらの動画でぜひチャレンジしてみてください(*^▽^*)

 

他にもたくさん症状に合ったブレイン体操があります

ただの体操ではなく、脳の本来の力を取り戻す体操です

スタジオでもお待ちしています😆🤗🤗

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう