笑いヨガ

笑うと身体にいい!とよく言いますね

イルチブレインヨガでも

笑うことをトレーニングに取り入れています

面白くなくても無理やり笑います

初めはとっても違和感でつらく、顏の筋肉もこわばっているかんじがします

それでも続けて笑います

すると、体中の筋肉が動き、ほぐれて血流がよくなり

エンドルフィン(痛みを抑える物質)が分泌され、

本当に面白くなってきます。

精神が肯定状態になり、楽観的、気分が良くなり、自信、自尊感情が高まります。

自分に自信がない方にはおすすめです。

また、免疫力もアップ!

ナチュラルキラー細胞という、体内でガン化した細胞やウィルスに感染した細胞を破壊する免疫細胞は活性化するという研究結果もあります

笑うといいことだらけです

笑うと先に泣きたくなる時もあります

それも感情から浄化しているので、普通のこと

沢山泣いて、すっきりしてからまた笑うと心身の健康につながります

全ては脳がしています

だからこそ、笑いヨガをイルチブレインヨガは取り入れています!

皆さん!

一緒に笑いましょう~~~(*^▽^*)あははははは

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

意識

前の記事

you can do it!