私は素晴らしい!!【引き寄せの法則】

レッスンの最後の整理体操に

自分を褒める時間を作っています

「私は美しい!」

「私はすばらしい!」

ポイントは、真剣にそうだと信じ込むことです(笑)

日本人は謙遜の文化があって、大っぴらにこんな言葉を使うのは美徳ではないとされています

でも、脳科学の観点からすれば

もったいない!!!

イルチブレインヨガの創始者イルチ先生は、

韓国の方ですが、いつも日本人はもっと自分を褒めないといけないと感じてらっしゃるようです

例えば、、、

私なんて、まだまだ

私、そんな大きな人間じゃないから

私は平凡で小さな人間

べつにすごくない

こんな言葉を発していたら、脳は信じ込んでしまいます

だって、本当だもん

って思いませんでしたか??

もう信じ込んでしまっていますよ!!!!😱

脳は何でもできる機能を持っています

できる!!と思えばできるようになるのです

それが【引き寄せの法則】と呼ばれるもので

「法則」として本当にあるのです

法則は決まりですから、絶対にそうなります

裏切りません

本当の何でもできる自分に変わりたくありませんか?

私も、変わりたい!と思ったから

イルチブレインヨガのトレーニングを受けだしました

変わる方法をわかりやすく教えてくれて

実践までできるところだったからです

今は伝える側に回っていますが、

本当に学生さんからシニアの方までどんな方にも合うトレーニングなので

生駒中の皆さんが体験されることを願っています😀

1/25(土)には

「引き寄せの法則実践講座」

をセイセイビルの会議室にて行います!!

詳しくはイベントページでごらんください

変わるきっかけになっていただければ嬉しいです❤

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

メンタルヘルス

前の記事

丁寧に生きる
ブログ

次の記事

継続は力なり