自分の幸せが誰かの幸せに繋がることに

住宅街を歩いていると、

いろんなおうちの庭先や玄関先で

冬を感じさせてもらうことが多いです

写真の雪だるまはとってもかわいくて

つい撮ってしまいました( *´艸`)

なんとこのお宅は、この後ろでサンタさんが煙突から

出たり入ったりしていました!!

ポンプで空気を送り込むバルーンタイプのモニュメントです!

思わず「わぁ~♪」と言ってしまいました

一種のアトラクション感覚です(笑)

とっても楽しませてもらっています

皆さま、いつもありがとうございます(#^^#)

でも、

庭先に色々な季節の装飾をしている訳は

たいていは自分たちのため、

家族で楽しむためにしている方がほとんどです

べつに私や通行人の人々を

喜ばせるためにしているわけではないかと思います

ただ、理由はなんであれ

私はいろんなお宅の庭先で季節を感じて

ほっこりしました☺

このように自分のためにしていることが

自然と周りの方々のためになったりしています

健康も同じ!!

自分が健康だと、自然と気分も明るく軽いですね

その「気」はまわりに伝わるため

まわりも心地よく感じます

逆に体調をくずすと、気分も悪くなりますね

周りはその「気」も感じ取って

心配したり、不安になったり、重くなったりします

まわりのために尽くす前に

まずはご自分の健康 「気」を整えましょう

自分を整えることが周りを癒すことに繋がります

もちろん、元「気」になれば、

自ら周りを癒したいという気もでてきます

そのような方が沢山増えていただければ

私もとっても嬉しいです(^^♪

イルチブレインヨガのトレーニングは

東洋の伝統的な健康法と、

最新の脳科学を融合して考案されたもので、

忙しい現代人が短い時間で

深い瞑想に入れるように工夫されています❣

続けてトレーニングをすると、

心が安定し「気」分もよくなります

普段の暮らしの中で、気軽にできる

イルチブレインヨガのトレーニングをぜひ体験下さい❤

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう