壁を超える!

【挑戦すること】

新しい未知の世界に挑戦することはドキドキしますね

分からないから不安と恐れのドキドキ

分からないから、どうなるか楽しみな期待と興奮のドキドキ

あなたは、挑戦する!というとき、どちらが強いですか?

前者は、考えてばかりで怖くて前に進めない人ですね

<ネガティブ思考>

失敗したらどうする?

失敗したときに落ち込むのは嫌だから、

今の内に伏線をはって、大きなことには挑戦しない

本当にそれでいいでしょうか?

実は

新しいことでも

やってみたらなんてことはなかったということが多いです

イルチブレインヨガの創始者 一指李承憲先生も、

自身著の本の中でこうおっしゃっています

「障害を恐れないでください

障害を分厚い壁だと思えば、それを突き抜けていくのは難しいでしょう

私の経験からすると、障害は分厚い壁ではありません

見た目は分厚い壁のように見える、紙でできた薄い壁にすぎません

突き抜けてみようとすると、突き抜けられます

しかし、多くの人がやる前から恐れをなして、

その壁を突き抜けようとは考えもしないのです」

最近、私も、この言葉に、確かに・・・思えることがありました

全体をまとめるリーダーにチャレンジしました

学生の時、生徒会長やキャプテンなど、

リーダー的存在になったことはありません。

でも、最近チャレンジしてみました

できました(笑)

でも、やる過程では、頭の中で、超葛藤(笑)

怖い、いやだ、私には無理、誰かやって!!!

いろんなマイナス感情がでました

でも切り替えました

出したのは、

勇気

ただやる(行動力)

でした

そしたら、気づいたんです

ちゃんとしなきゃ

失敗したくない

っていう怖い感情は自分次第でなんとでもできるんだって。

本当に薄い壁でしたよ!!

みなさんも挑戦しましょう!

これも、脳の原理です!!

なかなか、一人では難しいですから

イルチブレインヨガの脳教育トレーニングを受けてみてください

誰でもチャレンジできる力が身に付きます(^o^)/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう