呼吸瞑想【生きてるだけで幸せ!】

私達は無意識にでも呼吸できています

それは脳の中心である脳幹で

しっかり管理されているからです

これが意識しないとできないものだとしたら・・・

呼吸に忙しくて1日が終わってしまうかもしれません

「あ、息するん忘れてた!苦しい!!」😱

「吸って、吐いて、また吸って・・・」😵

と、考えが呼吸ばっかりでひっきりなし(笑)

そんな毎日嫌ですよね(笑)

そう思うと、脳が無意識の中で調節してくれているのってすごいことでありがたいです

でも、呼吸は意識してすることもできます

意識的に深くゆっくり丁寧に呼吸するよう

集中していくと

脳波が落ちて、リラックスでき

瞑想に入っていくことができます

続けてすると、エネルギーが身体によく入って

活力になっていきます

あなたは深く呼吸できますか?

よく呼吸できるようになった時、

呼吸だけでエネルギーチャージでき

身体をすっきりさせることができます

普段何気なくやっている呼吸

生きていれば誰でもできる呼吸

呼吸に意識することひとつで

元気になることができるなんて、

みんなただ生きているだけで幸せ者だと言えます

「生きてるだけでまる儲け」

明石家さんまさんの歌でもありましたね

その通り!!(笑)

生きているだけで

呼吸するだけで元気になれる

でもなかなかどう意識していいか分からない方

生駒スタジオに来てください(*^▽^*)

呼吸瞑想ヨガ体験会開催中です!

今月いつでも承っています😆

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう