丁寧に生きる

こんにちは

2020年が始まり、

皆様はどのような毎日を過ごしてらっしゃいますか?

時間に追われて、忙しくしていませんか?

私も毎日忙しく、時間があっという間に過ぎていくので

つい時間短縮のために

料理や家の掃除などは手抜きをしてしまったりしていました😱

でも、「丁寧に生きる必要がある」と、ふと今日思ったのです。

「丁寧に生きる」とは、

手間を惜しまず料理をすることだったり

フローリングをていねいに雑巾がけしたり

一つの行動を「雑にしない」ことというのが一般的な意味ですね

雑にしないと、自分の気持ちはどうでしょうか?

落ち着く はずです🙂

でも、、もし、疲れていたら??

「丁寧に生きる」のがつらいかも😢

ああ丁寧にしなきゃ・・・

これじゃだめだ・・・

と、むしろ自分を責めてしまうかもしれません😖😖😖

だから、本当の「丁寧に生きる」とは

「自分を大切にする」ことだと私は思います

時間がないからと言って

自分の食事や身の回りを適当にするのは

自分を雑に扱っているのと同じです

だからと言って、手間をかけるのがすべてではありません

疲れていたら、外食したっていいし、掃除もお休みするのも

「丁寧に生きる」ことです

要は、自分がどうしたら気持ちよくいれるか?

自分がどうしたいか?

どう生きるか?

に繋がってきます

毎日、時間に追われる現代人にとって

本当の自分の生きる目的をわかっている人は

いないかもしれません

まず、今やらないといけないと思っている仕事をお休みして

身体を動かして、自分の身体に集中してみてください

奥深くの自分に繋がり、

自分が本当に望んでいることを知ることができます

イルチブレインヨガでは

皆さんが「丁寧に生きる」ためにトレーニングをしています

「自分を大切にする」「自分を愛する」ことと同じです

ご自分のための時間を作ってみましょう

ぜひ一度体験にお越しください(#^^#)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう