見えないもの

見る、聞く、嗅ぐ、味見する、触るなどの5感すべては脳で行われています

そのうち、最も強烈に脳に影響しているのは何でしょうか?

視覚です

私のブログを読んでいただくのも視覚が必要ですね

スマホ、パソコン、テレビ、ゲーム。。

今無くてはならないものになったものには、「視覚」がないと使えないです

では目の見えない人は生きていけないでしょうか?

生きていけます

むしろ充実した生活を送ってらっしゃるかもしれません

なぜでしょうか?

スマホを見る必要がなくなるからです

無くても生きていけます

でもみんなしているからやらないと乗り遅れてしまう

また、ないと落ち着かなくなってしまっている

私もyou tube動画、めっちゃ見てしまいます・・・(お笑いや大食いが好きですw)

でも、スマホがなかった時代は無くても生きていけましよね?

現代人は「視覚」に頼りすぎている面があります

でも、こういうこと、ありませんか?

・痛いという感覚があるから病院に行った。お医者さんに診てもらうと、異常はないから痛み止めだけ出すと言われた

・部屋に入ると殺伐とした空気が流れているのを感じた

痛いのにわかってもらえないこと

見たわけでもないのに雰囲気でわかること

それは自分にしかわからないです

見えないから

なぜでしょう?

見えないものは確かにあるからです

これも脳がちゃんと働いて教えてくれることです

自分の感覚をもっと大事にしましょう

見えるものだけ信じる時代はもう終わりです

脳をうまく使うには、まず感じることが必要です

目を閉じて、呼吸をしながら、身体を感じてみてください

スマホやパソコンやテレビに依存しない、本来の脳を取り戻しましょう!!

脳はパソコンよりも性能のいいスーパーコンピューターです!

それを使わないなんてもったいない!

脳をよく使うために、よく身体を動かして、伸びてるかんじなどの感覚に集中することがまず大事

一緒に楽しみながら、脳を活用しませんか~?☺💞👌

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

体操

前の記事

はちまきをする理由
へそヒーリング

次の記事

肩こりの原因②