肩こりの原因②

肩こりにお悩みの方!

そのこりの原因はどこからくると思いますか?

姿勢?

遺伝?

疲れ?

ストレス?

もう凝りすぎて麻痺している方もいらっしゃいますね?

今や小学生も肩こりが多いようです(´Д`)

でも、生まれてすぐは肩こりなんてなかったのに。。。

原因は、緊張やストレスが一番大きいです

キュッと肩が上にあがって硬くなってしまうのです

解決方法は、

 

腸をほぐすことにあります!!

 

腸が柔らかい人は健康的な状態です。

ストレスも受け流せるようになります

性格もかわります

そんな本もたくさん出てますね?

腸は本当にすごいのです

「第二の脳」と言われているほど、迷走神経で脳としっかり繋がっています

一番ほぐすのにいい方法は、、、、、

おなかを動かすこと

寝転がって手で押してみてください

痛い人は重症!!

痛くても目を閉じてその感覚を感じながら口から息を吐きだしてください

吐く度におなかをへこませて、吸う度に膨らませていきましょう

手でおへその上あたりを押しながら!

しだいにほぐれてきます

ぜひおうちでやってみてください(^o^)/

もちろん、スタジオでは、よく体感していただけます💞☺

腸ヒーリングもありますよ♪

ぜひ、お気軽にお問合せください!!

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

オーラ

前の記事

見えないもの
メンタルヘルス

次の記事

新しい自分