身体に活力を与える方法【丹田たたき】

最近、2か月間トレーニングを続けている会員さんは

「普段でも、気づけば元気ない時に

お腹をたたくようになった」

と笑いながら話してくださいました☺

トレーニングの中で

準備体操として、まずはじめにやることは

「丹田たたき」

丹田のある下腹を掌でしっかり叩く運動です

初めての人は

「え?お腹たたくの?」「何それ?」「大丈夫?」

となります(笑)

確かにやったことないと戸惑いますよね

でも叩けば分かる(笑)

丹田はエネルギーが集まる中心です

そのあたりを掌でたたくことによって

意識が叩いている感覚に向き

エネルギーが集まって熱くなってきます

またお腹の下の腸が刺激されます

普段、現代人は不規則な食習慣やストレスによって

腸が硬くなっていますが

丹田たたきで刺激すると、徐々にほぐれて

エネルギーが循環していきます

心も明るくなってリラックスしていきます

硬くなりすぎていると始めは痛いかもしれませんが

ほぐすためにも無理しない程度に叩きます🙂

とっても簡単!

でもなぜ叩くか、が分かるととても効率的でしょう?

ヨガといえども、脳教育

脳の本来の力を取り戻すトレーニングです

やっている内に感じることも変わってくるから面白いです

奥が深い~

誰でもできて簡単だけど、

続けないとわからないことも多いので飽きません

5年以上続けているスタッフの私も

まだまだ気づきや変化がトレーニングを通してあります

丹田たたきは

ごちゃごちゃ考えてたさっきまでの頭が

一瞬でスッキリして好きです(^^♪

自分の身体に愛をこめるために、

下腹をたたきましょう

丹田たたき、やってみてください♪

身体もココロも生き生き♪

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう