脳とつながる

今日も朝レッスンが始まりました!

土日は少し、平日より落ち着いています☆

今日は雨なので余計に人が少ないかな?

イルチブレインヨガのレッスンはほとんど目を閉じて行います

大事なのは身体を感じること

お腹の感じ、脳の状態、脚の感覚・・・

集中すると、いろいろなことが感じられます

逆に目を開けていると、違うことに意識がいってしまうので身体に集中できないのです

感じた時、脳とつながっているのと同じになります

感覚は脳神経を通って、脳に伝わります

脳に刺激がいき、脳が反応するのです

その脳の声を感じ、聞き、そして話しましょう

日本人は、とくに空気を読んで、自分がしんどくても

本音を言わず、我慢する方が多いように思います

それを続けるというのは、自分の脳を無視すること、自分自身を否定していることと同じです

痛かったら、痛い

重かったら、重い

寂しかったら、寂しい

声を出して話すだけで、軽くなります

自分を認めることになるので、心が楽になるのです

これが最大の健康法です!

イルチブレインヨガトレーニングは、感じる脳トレーニングです!

健康になると、第六感の感覚もでてきます

まさに脳開発もできるのです

ぜひ体感してみてください!

いつでもお待ちしています♪(*^▽^*)

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう