顔の表情がやわらかくなった!

昨日、テレビで安藤美姫さんを観ました

スケートフィギュア選手だった頃も美しかったですが

今も美人さんですね😍💞

でも少々怒りっぽい?

あまりにも頻繁に眉間のしわを寄せるので

眉間にしわをよせた回数を編集で数えられてました(笑)

そこまで怒ってはいないようですが。

おそらく私も一緒にいてあのお顔見たら

「怒ってるのかな?」と

側から少し離れるかもしれません(ごめんなさい。。笑)

生駒スタジオの会員さんにも

普通にしてるんだけど、

すぐ眉間に皺がよってしまったり

怒っているように見られたりしていた方がいらっしゃいます☹😠🙄

ご本人は全く怒ってもないし、優しい方なんですが。。。🙄

なぜだと思いますか?

生まれつきの顏だからしょうがない?

いいえ、生まれつきではありません

いつも眉間に皺をよせている怖い顏の赤ちゃんっていないじゃありませんか?

日々の生活環境、考え、習慣で作られてしまった顏です

眉間に皺がよるということは

顏に力が入っている証拠=緊張している

ちゃんとしないといけない

こうでないといけない

自分はまだまだ

だからもっとちゃんとしないと・・・

こんな風に思っている方が多いです

考え癖ならしょうがない??

いいえ

変えることができます

それは思い込みでしかないから取り除けばいいのです

イルチブレインヨガは、いろんな考えから解放されて空っぽになり、そこから思いどおりの自分を創造していく人間性回復トレーニングです。

心の奥まで浄化するトレーニングがあるのです

先にあげた会員さんは、そのようなトレーニングを続けている内に

「あ、私って素晴らしい存在なんだ」

と気づいた時がありました

「ちゃんとしていなくても、素晴らしい」

「もうすでによくやっていた」

そう思えた時に、ふっと力が抜けたのです

今は顏が驚くほど柔らかく優しくなりました😮☺😮

それと同時に肩も柔らかくなり、以前まで動けなかった動きができるようになりました!!

自分を認めること

自分を愛すること

これがどれだけ大事か、すごくわかりますよね

顏や身体にまで出てしまうのですから

あなたは、100%自分を愛せていますか?

身体や脳がほぐれ、感情まで浄化していくブレイン体操やブレイン瞑想すると、今までこうでないと、と思っていた習慣もあほらしくなって、今まで頑張ってた自分と向き合うことができます😍

経験した方にしかわからないのですから、面白いですよね😘

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう