全身叩きで身体ポッカポカ

寒い!

近頃、いきなり寒くなってきてませんか?

皆さんお風邪ひいてないですか?

自分の内から熱くなるような簡単な体操があります

その名も「全身叩き」!!!

今朝は外で体操していたのですが、寒いのにかかわらず、これですぐに身体ポカポカになりました!

まず足を肩幅に

リズミカルに軽く脚を屈伸しながら、全身を叩いていきます

まずは指の腹で頭から顔

次に掌で肩、腕、脇、脇腹、お腹、腰、脚。。。と続けて叩いていきます

呼吸も大事!!

口から振動とともに濁ったエネルギーが出るイメージで「は~」と吐きながら

叩いていきます

すると、全身のツボが開いて、内からぽかぽかに☆

痛いくらい叩くのがポイント☆

ちょうど乾布摩擦と同じ原理ですね~

風邪予防に☆

ぜひお試しください♪

簡単だし、身体が軽くなりますよ~

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

前の記事

汗かいた~