イライラから抜け出す方法

あーなんかイライラする!!!

そういう時ありませんか?

そんな時は普段気にも留めてなかったことも、つっかかってしまったりします

止めたくても、なかなか止めることができませんよね

気分によって行動が変わってしまう

周りにも自分にとってもあまりいいことではありません

感情コントロールする必要があります

感情はすぐコロコロ変わるものです

感情に、いつも影響されてしまうと、行動や態度もコロコロ変わってしまうことになります

感情コントロールするにはまず体力

疲れていると、どうしてもイライラしていたらイライラに落ち込んでいたら落ち込むモードに引っ張られてしまいます

疲れにくい身体を作りましょう!!

毎日1時間ごとに1分筋肉を使うような運動をする1分運動を推奨しています

<地球市民1分運動サイト>

https://onemin.jp/portfolio/about-1min-exercise/

自然と体力がついてきますよ

どうにも疲れて、今イライラするのをどうにかしたい方は

しっかり休みましょう~( ^^) _U~~

また次にストレスを軽減することが大事

我慢ばかりしていると、ストレスがにごったエネルギーとなって胸にたまっていきます

呼吸が浅くなるばかりではなく、心と身体に悪影響を及ぼします

そのために中脘呼吸がおすすめ!!!

<中脘呼吸「新しい呼吸法はじめました」>

https://yoga-ikoma.jp/info/%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e5%91%bc%e5%90%b8%e6%b3%95%e3%81%af%e3%81%98%e3%82%81%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/

吐き出す息と一緒に胸のもやもやを出すイメージをしましょう

最後に意識すること

これが一番早く、今からできることです!!

感情は自分でコントロールできるものだ!!

と思ってください

実際にできます

でも意識していると脳がちゃんとコントロールできるように動きます

イライラしても、「あ、笑おう!」と切り替えて笑うと

脳は笑っているから楽しいのか、と勘違いして楽しい時にだすホルモンをだします

結果、本当に楽しくなってイライラもなくなってしまいます

笑えない!と思っても、「感情コントロールだ」と考えて

やけくそでも無理やりでもとにかく笑ってください。

真剣に笑ってください

始めは泣きたくなるかもしれません

でもちゃんと胸につまったエネルギーは外に出て行ってくれて

後にはすっきり、自然と笑顔になることができます

この3つを改善、実践することによって

イライラに振り回されなくなります

一人ではなかなか難しいですね

イルチブレインヨガでは感情コントロールができる自分に変わることができる場所です

ただのヨガではありません((((oノ´3`)ノ

いつでも体験予約お待ちしています♪

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう