イルチブレインヨガでは

へそヒーリングという健康法を推奨しています。https://hesohealing.com/

おへそは「神闕」と呼ばれるツボです。

おへそを押して腸を動かすのが目的ですが効果はいろいろ!

上のurlで観て下さいね💖

さて、今回はそのへそヒーリングをつかった呼吸法をご紹介。

イルチブレインヨガを創ったイルチ・イスンホン先生の言葉で☆

「へそヒーリングのポイントは、へそを繰り返し押した後に行うへそ呼吸にあります。

へそ呼吸の効果を最大に引き出すためには、想像力が必要です。

まるで、鼻が顔からへそに異動したような空気の通る気孔がへそにある様子を視覚化するのです。

息を吸うときに生命エネルギーがへそからお腹に入ってきて満ちるのを視覚化しながらおなかを膨らませ、

息を吐き出すときはへそを背中の方に引き寄せながら意識をへそに集中させます。

風船がふくらんだりしぼんだりするのをイメージしながら、続けてへそから腹部に生命エネルギーが入ってくるとイメージします。

呼吸がとても深まって、穏やかな感覚、安全で居心地のいいところでお母さんから愛され、限りなく平和で穏やかだった頃に戻ったような気分になります」

本当にリラックスできますよ♪

ぜひお試しください♪(^_-)-☆

スタジオのレッスンでも取り入れています~~♪