人生をどう生きるか

さくらももこさんが亡くなっていたことが分かったというニュースが

先日流れました。

53歳で乳がんだったとか・・・

さくらももこさんの作品は面白くて思い入れもあったので、かなり衝撃でした。。。

私の少女時代、「ちびまるこちゃん」が流行ってアニメも漫画も大好きで、

まるちゃんの親友のたまちゃんにあこがれて、メガネかけたい!!と思って

頑張って目を悪くさせるようなこと(暗い所で文字を書いたり、本を読んだり)を

わざとして、念願のメガネになった途端、視力が劇的に弱くなり、今では後悔しかありません(笑)

超高齢社会と言われている現代、50、60代は「まだまだ若い」とされています。

実際にパワフルに活動されている方がたくさんいらっしゃるので。

その点、西條秀樹さんやさくらももこさんのように、惜しまれて亡くなる方も多い年代です。

人はあっけなく死ぬ7

ではなぜ生きているのでしょうか?

ちゃんと目的があります

せっかく生きているなら、人生の目的を自分で見つけたいですよね。

イルチブレインヨガでは、

まず健康(体力)。

次に本当の自分に出会い、なぜ生きているか,

生きている本当の目的は何か、ということもご自身で発見できるプログラム(AWAKENING)があります。

人生をどう生きるか?

せっかくの人生です。

自分の価値を知るために、皆さんに体験して頂きたいです。

お待ちしています(^_-)-☆

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

前の記事

まず自分

次の記事

へそ呼吸という呼吸法