胸がつまる

お散歩中の幼稚園児の列に、

また車が突っ込んでしまうという痛ましい事故がありました・・・

テレビで、ニュースを見るたび、胸が詰まる思いがしました

悲しい、心配事が大きくなると、誰でも胸がつまります

それは、言葉だけでも何でもなくて、実際に「つまる」感覚があるのです

なにか食べ物でも胸につかえたみたいな・・・

息苦しくて、重たいかんじ

経験ありますか?

実際に物はないのに、なぜ「つまる」のでしょうか?

それこそが「ストレス」というエネルギーです

マイナスの感情はストレスとなって胸にたまります

それが過度に蓄積すると、胸になにかあるような「つまる」かんじがするのです

呼吸が浅いのは、この「ストレスで胸がつまっている」という理由からです

私も、何年も「つまる」状態で、胸でつっかえて、おなかまで空気が入らない感覚があり、とてもしんどかったです

どう解決したか??ですが・・・

とにかく、

口から息を吐きだす!

身体の感覚を感じながら身体を動かす!!

この二つをしてください!!

こんな簡単なことで、本当に??

とお思いになるでしょうか?

私が体験者です☆彡

今はおなかまで深く息が入っていきます

ぜひスタジオでも体感してみてください(^^♪

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

次の記事

自信をもつ