春を迎える準備をしませんか☆

そろそろ花粉が舞う季節になってきました🌲🌲🌲

最近はいきなり気温が上がったりするので

花粉が舞いやすいようです

私も昔は鼻がムズムズしてきては、

「花粉かな?」と思ったりしていましたが、今は全くありません

敏感な人は、やはり最近でも鼻が花粉バロメーターになっているようですね

これからが大変なようです(´Д`)

イルチブレインヨガでアレルギー対策しませんか?

薬飲むと眠くなったりだるくなったり、、、身体にいいことないですね;

自分で身体をケアして、花粉に負けない力をつけましょう!

冒頭でもお伝えしたように、

私はおそらく花粉症でした

(病院で診断されるのが嫌だったので花粉症と確定してたわけではないですが)

鼻が詰まりすぎて、中で炎症を起こして副鼻腔炎(ちくのう)にまでなって

鼻呼吸が年中できず、疲れやすくて、すぐ眠くなってました

それが悩みでしたが、ここで解消されました!!!

ポイントは「腸」!!!

腸を刺激すると腸内細菌が活性化します

ヨーグルトなどの発酵食品もいいですが

自分で動かして活性化させると、自ら増やしてくれます

一番早くて安いアレルギー対策☆

イルチブレインヨガは「第二の脳」と呼ばれる「腸」に

着目したトレーニングをしています!

春に向けて、アレルギー対策にトレーニングしてみませんか??

イルチブレインヨガ 生駒スタジオ

https://yoga-ikoma.jp/ 0743-73-8290

***いつでも体験受付中***

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう