新しい自分

「慣れ」って怖いなぁと最近思います

いつも通りの習慣が心地よくて、変わろうと思ってもなかなか変われないのです

変わりたい!

今年こそダイエット!

新しいこと始める!

と思っても気づけば一年過ぎていた、、なんてことありませんか?

家と会社(学校)の往復

変わらない毎日が平和で穏やか

これといって不満が無ければ、余計に変わることは一苦労です

だって、楽ですから。

「人生120年の選択」という本にこうありました

ある学者が95%の人は今日も昨日と同じように過ごし、

1か月前も同じ考えを繰りかえし、

なんの変化もなく生きていくと言っていたのを聞いたことがあります

変化はただやってくるのではありません

意識が目覚めた人だけに訪れます

夜明けは、夜明けに目覚めた人だけが見ることができます

(一指李承憲 著)

なんでもそうです

自分から動かないと、得たいものも得ることが出来ない

動きたくないから、しんどいからと何もしなければ何もできません

眠いから寝てしまっていては、夜明けは見れないです

眠い、だるい、面倒、、を乗り越えてこそ、今より変わり、

新しい自分になることができます

昨日より今日、今日より明日の自分を変えようとしてください

ほんの少しの勇気でいいです

勇気を出したら、それ自体がまた習慣になり、希望通りの自分になります

イルチブレインヨガのトレーニングも、

すこし身体にハードなこともしますが、あとが本当に軽く、変化が大きいです

これが自然の原理です

その原理通りに生徒さんにお伝えしています。

勇気を出して、動き出してみてください

種を撒けば収穫できます

撒かないと芽は出てきません(‘ω’)ノ

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう