自分を愛する時間

スタジオは今、実質閉鎖

オンラインでレッスンを行っています

奈良県内の先生方が交代でレッスンをしているので

今日はどの先生か?と受けてのお楽しみになるのも

オンラインレッスンの醍醐味です

生駒スタジオスタッフの私自身

今は毎日レッスンをしていたのが

全くしない日々があったりします

寂しくもありますが

その分落ち着いた時間ができたことに感謝です

その間は他の先生のレッスンを受けさせていただいたりしての自己管理や勉強に時間を割いています

時間ができたことで気づいたのは

LOVE MYSELF 自己愛 の大切さ

いつもめまぐるしく時間が過ぎていって

わかってはいるけど

ついつい自分の身体、心は二の次、三の次に・・・

「自分を大切に」

「自分を愛しましょう~」

とは口で簡単に言えます

でも仕事や家族や周りのために、、と

自分を見失ってしまいがちなのが今の現代人です

「無理しないでね」って言われても

無理しな仕事まわらへんし

私やらんと誰もしないし

仕事やし、

家族のためやし、

みんな喜んでくれるし、これでいい

しょうがない

なんて言っていませんか?

仕事が大事ですか?

周りの人が大事ですか?

誰のための人生ですか?

今仕事を放棄して周りが困るかもしれませんが

あなたが倒れてたら、もっと困ります

「休みなさい!」

と言っても誰も休まないから

とうとう地球が新型コロナウイルスを生み出したのではないでしょうか

「休みなさい!」「自分を大切にしなさい!」って。

あなたは、

何が大切ですか?

なんのために生きていますか?

何者ですか?

今考える時です

それが地球に住む人類全体の今の宿題かもしれません

身体をよく休めて、よく寝て

疲れがとれたら、今度は身体を動かしてください

身体の部位一つ一つを感覚で観察するように

そして「あーよく頑張ってきたな、自分」「休んでいいんだよ」「ありがとう」と声をかけてあげてください

そして一度「自分は何のために生きているか?」

自分に聞いてみてください

イルチブレインヨガは脳科学を取り入れた脳教育トレーニングによって、脳を自在に使うことができる「脳の主人になる」ことができます

その神髄はまず、「私は誰か?」「なんのために生きているか?」を知ることから始まります

脳教育の深さは、そこからスタートです

ただの健康体操教室ではありません( *´艸`)

地球が警告を発している今、

ゆっくり自分を愛する時間=自分の身体、心と向き合う時間を作ってください

そしてぜひ自分の価値を見つけてください

イルチブレインヨガでは、必ず見つかります

例え外出禁止になったとしても

オンラインで、全力でサポートしていきます(^^)/

気になった方はぜひ体験に来てくださいね♪

体験のご予約はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう