肩こりには揉むのではなく、伸ばす

昨日は先生方の研修がありました

そこで皆さんで実践したのが

ひたすら腕を頭の上にもっていって

上、左右、ねじって伸ばすストレッチ!

呼吸と一緒にゆっくり

丁寧に

長くすると

腕、手にびりびりするかんじがあります

これがいいのです!!

今まで停滞していた気がながれていってるサインです(^^)/

長くすると、どんどん首から肩から流れていきます

私も肩こりでしたが

20分の伸ばすブレイン体操だけで

肩がスッキリしました!!

揉むだけではすぐに元に戻ってしまいますが

今でもスッキリ楽~♪です

生徒さんをみる立場ですが

まず自分のメンテナンスを

しっかりしなきゃと思えた一日でした<(_ _)>

周りもみていては効果半減なのです

伸びている身体の感じに集中すること!!

これがとっても大事

だから話しながらではなく、

ちゃんと自分ひとりで集中できる時間を作ってやってください。

レッスンでも取り入れていますので、

お気軽にお越しくださいね(^_-)-☆

さっそく今朝とりいれました(笑)

 

お待ちしてます~(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

メンタルヘルス

前の記事

もう年だから
ブログ

次の記事

夜レッスンの様子