コロナとの共存

昨日、安倍総理が緊急事態宣言の延長を発表されました

ただ、経済活動は少し緩和されるようです

また、帰宅後は、すぐに服を着替えること、

シャワーを浴びること、対面で食事をしない

などの生活形態の変化も提案(?)されたとのこと

できるかできないかは別にして・・(笑)

コロナと共生、共存できるような形を考える動きになってきたのは

とてもいいことですね

コロナウイルスさんと共存するためには、

全国民が健康について、自分の身体について考えないといけない

と、私は思います

高齢社会の医療費削減のためだけではなく

地球上に住む人間が自分の命のために必要なことです

それは

健康によさそうなものを食べるだけではなく

自然治癒力で少々の病気は自分で解決できるところまで

もっていく必要があります

どうするか?

自然治癒力を回復するには

自分の身体の感覚を感じればいいだけです

痛い?つっぱるかんじがする?びりびりする?

どこが?脚の裏が 右のわき腹が

ただそれだけ

感覚は脳を動かすスイッチです

例えば、口の中を噛んでしまって口内炎ができてしまったとしましょう

「あ、噛んでしまった!痛い!」

と思いますね

その後、無意識に舌で口内炎をなめていませんか?

脳が反射的に治そうと、舌を動かした証拠です

脳は大きな役割をしています

ただ、痛みを感じる

そして、吐き出すことに意識して、よく呼吸をするだけ

あとは脳がどうにかしてくれます(笑)

痛い!と思ったら、なんでだろうと考えるのではなく

続けて痛みを感じましょう

私の脳が治すから大丈夫!!と思ってくださいね

これがBHPヒーリングと言います

ぜひ、やり方をこちらで見てみてください

BHPヒーリングのやり方

コロナとの共存のため

自分の身体のため

皆さんが自分の身体をよくわかるようになること

ウイルス感染したとしても、重症にならないことを願っています

イルチブレインヨガではBHP瞑想もしています

ぜひオンラインで体験してください(^^♪

オンラインレッスン体験申込みはこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう