呼吸は「ハー」

あなたの呼吸は深いですか?

呼吸は、とっても大事です

ちょっと鼻が詰まっていても、すごく身体が重く感じて疲れやすくなります

大抵の人は無意識にしています

人間の身体ってすごいですね

呼吸しなかったら死ぬのに、無意識にちゃんとしているのです

これが意識しないとできなかったら、どうだったでしょうか?

呼吸することに必死で毎日がそれだけで過ぎていってしまいそうです

無意識でできるから、毎日をほかのことで忙しく動けるのです

でも、呼吸は意識してすることもできます

溜息、深呼吸、息を吹く、長く吐き出す などなどできます

考え事が多いと、どうしても呼吸も無意識でできるとしても浅くなっているはずです

イルチブレインヨガでは、とにかく体に意識を向けながら吐き出してもらうことをお伝えしています

「口から息をハー!」

私がレッスン中に口を酸っぱくして言う言葉です(笑)

あと長くゆっくり「フー」と吐き出すこともあります

全然体感が違うのです!

でも一番は「ハー」!!!

体内に溜まっていた濁ったエネルギーがよく抜け出ていきます

スタジオで寝て呼吸するだけでもスッキリします☆

ぜひ体験してみてください☆彡

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう