1分運動

生駒スタジオスタッフと近くの公園に行って体力チェックしてきました!

科目は懸垂!!

鉄棒では子供用で低かったので、ジャングルジムの中に入り込んで

いざ!!

結果。。。。まったくできませんでした(笑)

腕力、腹筋、背筋、丹田力、、、すべて必要だからです

ここで無理だ~とあきらめていてはブレイントレーナーとしての名が廃ります(笑)

鍛えて一か月後には少しでもできていることを脳にインプットしていきます

鍛える!というと身構えてできなくなってしまいますが

1時間に1分

運動することも結構効果的(^^♪

仕事も1時間以上するのではなく、1時間ごとに切り替えて体を動かすと

集中力が増します。

仕事の途中でも手を止めても、脳は仕事のことは忘れません

むしろ体を動かすことで新しい発想が生まれてきやすくなります

体力もついて、集中力、創造力もつく

それを1分運動と呼んでいます

サイトもありますので、ぜひ見てみてくださいね☆

簡単なトレーニング方法も載っています

1分運動公式ホームページ

さて、これで生駒スタジオのスタッフは懸垂が少しでもできるようになるか??

こうご期待です!!(笑)

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう