笑うトレーニング

昨晩のレッスンはかなりにぎやかでした!

大きな笑い声がスタジオに響きました~

≧(´▽`)≦アハハハハハハヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアハハハハ

何がそんな面白いことあったか、って?

実はこれもトレーニングの一環なんです!

ブレインヨガは、脳科学の観点を取り入れているホリスティックヨガです。

脳科学では、

脳は、笑うと活性化し、免疫力を高める

という研究結果があるのです!

学校の授業でも、ジョークを飛ばす先生の授業は、生き生きして居眠りしてる生徒がいないけど

退屈な授業は集中力が低下し、居眠りする生徒が多発しますよね~

脳科学でも、実証されてるんですね~

それをイルチブレインヨガでは取り入れています。

みんなで大きな声で笑う!!

本当に面白くなくても、笑えば脳はだまされます!

笑っているうちに楽しくなってきます。

笑うだけでリラックス効果、集中力アップ、ウェルビーイング、免疫力向上できるなら儲けものですよね

なかなか家では実践するのは難しいって方!

生駒スタジオで大きな声で笑ってみませんか?

“└|  `   ▽   ´  |┘”ワッハッハ!!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

前の記事

体育の日