インフルエンザ対策に腸を見直す

なんとなんと、新年早々インフルエンザにかかってしまいました。。。

インフルエンザにかからないためにどうしていたらよかったのでしょうか?

手洗い、うがい、マスク、睡眠はよく言いますね。

あと大事なことは腸内環境を整えることなんです

様々な場所に付着したウイルスを触った手で食事をしたりすることでウイルスが体内に侵入することも

感染原因の一つです。

でも腸内細菌がそれ以上に働いてくれてたら守ってくれるのです!

では、どうすればいいでしょうか?

ヨーグルト、納豆、キムチなどの発酵食品を食べるようにしましょう

また、おなかを大きく膨らませながら息を吸い、大きくへこませながら息を吐くという動作を続けるだけで

腸がよく動いて活性化します。

スタジオでも「腸運動」という名前でよくしています。

http://choundo.com/

スタジオでトレーニングしてたら、それだけで感染予防になるんです。

インフルエンザにならないためにも!

毎日のトレーニングが必要です!

私がなってしまったのは、トレーニングを怠ってしまったのと疲れかもしれないですね。。。

私のように、みなさんはならないでくださいね~((+_+))

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう