まずは私から!

7月 4連休2日目(^^♪

皆様いかがお過ごしでしょうか?

連休!!と言えども、今年は新型コロナウイルスの関係で

出かけるぞ!と大きく言えないかんじ

GO TOトラベルキャンペーンを利用されている方もいらっしゃる反面

ステイホームを自主的にされてる方も多いよう。。。

海外でも同様で

世界のニュースでは

ドイツのモスクが、新型コロナ感染対策で人数制限しているため

”金曜礼拝”ができずに困っていたイスラム教徒数百人に

首都ベルリンのキリスト教福音派の教会が

場所を提供したそうです

イスラム教の指導者が

「宗教の壁を越えて、一つのコミュニティとなれたことがとてもうれしい」

と感謝の意を教会に述べたそう。

国ごと、自治体ごと、団体ごと、個人ごと

その全部を超えて、地球にすむ同じ人間として助け合うことが

コロナさんのおかげでできた象徴のようで

私もこのニュースを見た時「おおー!」と感動しました(笑)

今、私達にできることは

人と接触を避けることではなく

まず自分が免疫力を高めること

困っている方がいれば、健康な誰かが助ける

みんなで協力して

コロナさんと共存できる社会を作ることではないでしょうか?

健康でいましょう

免疫力を高めましょう

自分の身体の状態、ちゃんとよくわかっていますか?

だるい感じ、苦しい感じ、痛い、明るい感じ、軽い感じ

どんなかんじがするでしょうか?

ただ身体を動かすだけでなく

感じること

それが、健康への第一歩なのです

みんなが共存できる社会になるために

まずは私からチェンジ!!していきましょう(^^♪

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう