呼吸は調節できる:自分から変わる

普段、わたしたちは呼吸を無意識でもできてます。

意識的にやらないといけないなら、忙しくてしかたありませんね。

何分も忘れてたら窒息しちゃう!!

無意識にできてることは、とてもありがたいことです。

一方で、意識的に息を止めることも、ゆっくり呼吸することもできます。

深く呼吸すると心が落ち着きますね。

一方で息が荒いと心臓もドキドキして、すぐ疲れます。

意識的に呼吸を深くする=吐く息を意識的に多くする と、落ち着いた自分に変わることができます。

そう、呼吸で、身体が変わり、脳が変わり、考え方も変わるのです!!

 

あの人がいるから・・・

今の環境が悪いから・・・

と周りのせいにばかりしていませんか?

呼吸一つであなた自身が変わることができます。

あなたが変われば、周りも影響されて変わっていきますよ。

私が経験者です!!!

自分の影響力、みくびってはいけません(笑)

私達、一人一人がすごい影響力もってます

ぜひ、呼吸を調節(=調息)することを意識してみて下さい。

続けてやれば、人生変わりますよ☺

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

前の記事

すべての変化は選択から