【シニア世代】社会のメンタ―に☆

「古代の思想は、老人の知恵からできたと言っても過言ではありません

しかし残念なことに、現在は人生の知恵を伝える素晴らしいメンタ―としての年配者の姿はありません

若者はもう年配者に尋ねたりしません

インターネットに尋ねます

むしろ、年配者が若者にスマートフォンの扱い方や新しい機器の使い方を尋ねなければいけません

伝統社会で若者にメンタ―の役割をしていた昔の年配者の姿が、もう一度再現されるべきです

そのためにはシニア世代の意識が目覚めなければいけません

若者たちは、豊富な知識よりも、自分より長く生きてきた人生の先輩からの深い知恵を

年配者から聴きたいと思っています

自分が必死に悩んでいる問題を、他の角度から新たに眺められるようにしてくれる心温かな一言が必要なのです

潤いの無い近頃の若い世代の心を包み込んでくれる、広く慈愛に満ちた愛が必要です」

~一指李承憲 著 「人生120年の選択」より~

シニア世代の皆さま!

どうか若者を愛で包みこんでください

どうか豊富な経験を活かしてください!

私は30代でまだ若いのですが、本当にそう思います

まずは自分の身体の健康から、続けて心の余裕ができると

今度はメンタ―として、若者の心に寄り添ってみてください

若者は、うんちくを唱えられると煙たがりますが、本当は必要としています

寂しいです

自分に自信が持てないです

愛が必要です❤❤❤

「もう長くない(寿命)」とよくおっしゃいますが、今生きているその価値を存分に発揮してくださいね

愛を社会に振りまいてください

イルチブレインヨガでは心の余裕を持って若者に発信できる方になって頂けるお手伝いができます

シニア世代の方々、大歓迎です☺💖

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう