集中力がつくブレイン体操

瞑想してください

呼吸を深く

吸って、、、吐いて、、、吸って、、、吐きます

だんだん自分が周りの空気と溶け込んで一つになっていきます

と、いきなり言われても!!😱

やってみたら雑念ばっかり!!🙄

じゃありませんか?(笑)

それが普通です

脳を持っている限りは、7秒間に1回考え事が生じるらしいです

だからこそ、トレーニングです

簡単な動きで、脳や腸をほぐすブレイン体操です

身体を動かすこと

大事なのは、自分の身体に集中すること

痛いかんじ

かたまってるかんじ

気持ちいいかんじ

ただ感じるだけで、集中力は高まっていきます

痛い時、「お腹すいたー」なんてなかなか考えることできないでしょう?

お子様はとってもわかりやすいです

アンパンマンなどyoutubeで好きな動画見せた時は

そこに一点集中して、とても静かになるじゃないですか?

ほかのことは全く考えていません

お腹すいた、何食べよう

この後何しよう?

あの案件どうなったかな?

あの人まだ怒ってるかな?

生活していると、色々な考えが出てきます

でもね、よく見返してください

今現在の考えって無いんです

全て過去か未来

今現在、今ここに私は生きているし存在しているのに

意識はいつもここにとどまっていないのです

これは、脳をうまく使うことがなかなかできません

ただ感じること

それだけで、今ここの私の身体にたちもどることができ、集中することができます

そこから、脳の力で生活を思い通りに創造できるのです

思い通りの自分になるためには、まず感じるところから!

単純だけど難しい?

でも習得したらすごい可能性が広がります!

イルチブレインヨガのトレーニング受けてください!

お待ちしています(^^♪

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう