気が元の状態にもどる

人間の身体には血液と同じように気エネルギーも流れています

でも、身体の中の気の流れを知らない人は本当に多いです

あごから胸を通って丹田に

丹田から腰、背中を通って頭まで。

この流れが滞ると身体はどこかおかしくなり、不調に感じます

「気」がつく言葉が日本語にはたくさんあります

元気 やる気 勇気 根気 活気 陰気 陽気 本気・・・

昔の人はしっかり「気」の存在を知っていたのですよね

元気は気が元の状態になること

健康は気を元の状態に戻すことだと言えます

だからこそイルチブレインヨガのトレーニングはあるのです

私もお医者さんではわからなかった不調(疲れやすかったり、腹痛がでたり、めまい、息ぐるしさなど)の原因がイルチブレインヨガの脳教育で初めてわかりました

あーそういうことだったのかってなりましたよ(#^^#)

誰も教えてくれない

実際に動いて体を通して、勉強しにきませんか?

どういうこと?ってなったら、一度は体験してください(*^▽^*)

学校でも教えてくれないこと

病院でもわからないこと

自分のために、先人ももっていた知恵を取り戻しましょう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう