笑うトレーニング

昨晩のレッスンはかなりにぎやかでした!

大きな笑い声がスタジオに響きました~

≧(´▽`)≦アハハハハハハヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアハハハハ

何がそんな面白いことあったか、って?

実はこれもトレーニングの一環なんです!

ブレインヨガは、脳科学の観点を取り入れているホリスティックヨガです。

脳科学では、

脳は、笑うと活性化し、免疫力を高める

という研究結果があるのです!

学校の授業でも、ジョークを飛ばす先生の授業は、生き生きして居眠りしてる生徒がいないけど

退屈な授業は集中力が低下し、居眠りする生徒が多発しますよね~

脳科学でも、実証されてるんですね~

それをイルチブレインヨガでは取り入れています。

みんなで大きな声で笑う!!

本当に面白くなくても、笑えば脳はだまされます!

笑っているうちに楽しくなってきます。

笑うだけでリラックス効果、集中力アップ、ウェルビーイング、免疫力向上できるなら儲けものですよね

なかなか家では実践するのは難しいって方!

生駒スタジオで大きな声で笑ってみませんか?

“└|  `   ▽   ´  |┘”ワッハッハ!!

体育の日

今日は10月10日!

生駒スタジオの院長先生のお誕生日です~~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

以前までは「体育の日」でしたね。

「体育の日がお誕生日なんて、とっても覚えやすい♪」と思いきや、
いつの間にか、毎年第二月曜になっちゃったから、10月10日が普通の日になってしまって
先生もとっても残念そうです ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ(笑)

さてさて、体育の日と言いましたが、まさに今は運動会シーズンですね!タマイレ! エイ! ( ・o・)ノ゚ ゜Y。゚。ヽ(・”・ ) ウリャ!

最近は、ご近所の騒音苦情も来るらしくて、リレーのスタートダッシュのピストルが使えなかったり、
大きな音で音楽は流せなくなっている学校も少なくないそうです。

昔はあまり騒音問題が無かったのに、今はなぜ出てくるのでしょう?

おそらく、ストレス社会の現代がバックヤードにあるのではないでしょうか。

ストレスをためると心に余裕が無くなります。。。。(( T_T)

 

そんなときは。。。

 

息を吐くこと を意識的にしてみてください。

ε=Σ( ̄ )ハァー

 

運動しなくても、これだけでもストレス解消効果があります。

当スタジオでは、心の問題を解決するための呼吸法をお伝えしています。

ストレスがたまっているなぁという方

是非、お気軽に遊びに来てくださいね♪

春を迎える準備をしませんか

こんにちは
イルチブレインヨガ生駒スタジオ スタッフNです

この度、スタジオのホームページがリニューアルしました

春の明るい陽射しも相まって、ウキウキします~

でも、マスク姿の花粉症対策さんも多く見受けるようになりました。

春は、学生さんでも卒業・入学・進学、大人でも入社・異動・転勤などなど、

意識せずとも環境が大きく変わり、ココロの負担が大きい季節

そこで、スタジオでは、こんな体験会をご用意しました。「からだ・きもちの春先不調対策」に

皆さまのお越しを、楽しみにしています

イルチブレインヨガ 生駒スタジオ

https://yoga-ikoma.jp/ 0743-73-8290

***いつでも体験受付中***